国際交流フェスティバル (ぺあせろべ)

(国際交流推進事業)

広島に住むさまざまな国籍の人達が、互いの国の歴史や文化を理解し合う国際交流フェスティバル「ぺあせろべ]

“ぺあせろべ”は、英語の“PEACE&LOVE”をスペイン語風に発音した造語で「平和」と「愛」の大切さを考え、生きる歓びを実感できる祭典を目指して名づけられました。

国際交流フェスティバル「ぺあせろべ2024新春」

日時 2024年1月14日(日)10:00〜16:00
会場 ゲートパークプラザ(広島市中区基町)旧市民球場跡地イベント広場


当日は晴天に恵まれ、約1万5000人の来場者を迎えました。ステージでは13団体がエントリーし楽器演奏や舞踊、歌が披露され、24団体の参加があったブースでは、民族料理の販売と世界の国・地域の文化が紹介され、参加者・来場者の皆さんが異文化体験や交流を楽しみました。ビザ相談のコーナーもありました。

2019年秋まで広島市中区基町の中央公園自由・芝生広場で開催されてきた人気のイベント。2020〜2022年は新型感染症の影響で開催を見送りましたが、2023年度は上記の通り時期と会場を変更して開催されました。


ヒロシマ平和創造基金を含む「ぺあせろべ実行委員会」が主催し、広島国際文化財団の協力、広島平和文化センターの後援を受けている事業です。

 

 
Copyright©HPCF. All rights reserved.